困難に立ち向かう言葉

f:id:nene090213:20210226231529j:plain

今までに経験したことのない事に挑戦する時

困難な状況になった時

今回、紹介する言葉は、そんな時にあなたに力を与えてくれる言葉を厳選して3つご紹介します。

店長歴5年、エリアマネジャー歴10年の私が困難な状況になった際、実際に力をもらい、困難を乗り越える力を与えてくれた言葉達です。

必ずあたなの力になってくれる言葉達です。

 

[目次]

1.司令官たるもの前線で指揮をとれ

2.いま籠城している者たちは、来世まで友になる

3.相手を本当にやっつけようと思ったら、じっと辛抱しながら、時機を待たなければだめだ

 

1.司令官たるもの前線で指揮をとれ
エルヴィン・ロンメル(軍人)


今まで経験したことのない挑戦をする時、困難な状況になった時、そんな時こそ自分が最前線に立つこと
この心構えが最も重要なのではないでしょうか?
なぜなら、行動を起こすのは自分自身であり、誰も変わりに行動を起こしてはくれません。
きっかけは与えることはできますが、実際に行動を起こすのは自分しかいなということです。

「最前線に立って戦う」

この姿勢があれば、どんな状況でも立ち向かっていけます。
自分自身に言い聞かせるだけで力が湧いてくる言葉です。

2.いま籠城している者たちは、来世まで友になる
天草 四郎(指導者)

振り返ってみてください。あなたはひとりじゃない!!
必ずそこには共に戦ってくれる仲間がいます。

孤独を感じているのであれば、それは自分自身がそう思っているだけではないですか?
困難な状況になると、どうしても周りが見えなくなるものです。

大切なものも、意識しなければ見落としてしまうものです。
そして、孤独を感じてしまうものです。私もそうです。

そんな時、この言葉を思い出してください。

そうです、

「あなたはひとりじゃない」

 

3.相手を本当にやっつけようと思ったら、じっと辛抱しながら、時機を待たなければだめだ
徳田 球一(政治家)

じっと我慢する時も必要です。
目的を達成するためには、タイミングも重要な要素です。
物事には、時期があるものです。勝機を待つ忍耐も必要です。

例えるなら、
大好きな子に彼氏がいるとします。
さすがに、2人がラブラブな時に告白しなですよね。
告白するなら、ちょっと気持ちが冷めてきたであろう時期を狙いますよね。
それまで情報を収集して勝機を待つのではないでしょうか?

「勝機を掴む」

勝機をじっと待って、いつか来る勝負の日に備えて準備をする。
待つことが目的を達成するための最短距離になる場合もあります。

 

今回は、今までに経験したことの無いような挑戦をする時
困難に立ち向かう時
そんな時に力をくれる言葉を3つ紹介しました。

「最前線に立って戦う」

「あなたはひとりじゃない」

「勝機を掴む」

この3つを忘れなければ、必ず困難に打ち勝つたことができます。

この言葉があなたに力を与え、困難を乗り越え、新たな挑戦を成功へと導いてくれます。