勇気が出る言葉3選

f:id:nene090213:20210226231538j:plain

「新しい環境が不安」

「自分に自信がない」

あなたは、こんな風に新しい環境に飛び込む事に不安を感じていませんか?

しかし、あなたと同じように悩んでいる人がいます。
誰もが、環境が変わる事には不安を感じるものです。

私自信、これまで、10回以上の転勤を経験してきました。

その経験の中で、確信した事は
「自分から飛び込んでいけば必ず受け入れてくれる」
「強い意志があれば必ず伝わる」
「諦めたらダメ」
この3点を意識していれば必ず新しい環境でも良好な人間関係を構築する事がでます。

ここでは、新しい環境へと向かう貴方に勇気をくれる言葉を厳選して3つご紹介します。

この3つはどれも、私自信が勇気づけられた言葉ばかりです。
悩んだ時にも前を向いて歩き出す力を与えてくれる言葉です。

ふと、立ち止まりそうになった時に思い出してください。

勇気をくれる言葉

その1

「我々の恐れなければならないのは、恐ることそのものである」
フランクリン・ルーズベルト(アメリカ合衆国第32代大統領)

みなさんにとって、新しい環境に飛び込むとは、挑戦を意味することではないでしょうか?
恐れていたら挑戦はできません。
失敗も挑戦した人にしか経験することのできない貴重な体験です。
まずは、その一歩を踏み出してみること
恐れることを恐れていては何も始まりましません。

さあ、その一歩を踏み出して、まだ見たことのない景色を見に行きましょう。
そこには素晴らしい景色がまっているはずです。

勇気をくれる言葉

その2

「私にはしなければならない仕事がある。死を恐れてなどいられない」
キング牧師(活動家)

したいこと、しなければならない事があるから環境を変える。
自分自信に課せられた使命があるから挑戦するのです。
それは、自分自信が選んだ事かもしれないし、依頼された事かもしれません。
しかし、その使命には必ず意味があります。

人生に無駄な事はありません。あるのは、その価値ある経験を無駄であると判断してしまう自分自身です。
その経験は必ず、あなたにとってかけがえのない財産になります。

その挑戦に意味を与えるのは、あなた自身です。

勇気をくれる言葉

その3

「私以外に、この国を救える者はあり得ません」
ジャンヌ・ダルク(指導者)

自分自身の可能性を、自分自身が信じていないのに誰かに信じてもらう事はできるのでしょうか?
確かに、経験したことのない環境は不安かもしれません。
しかし、自分自身を信じてあげてください。
必ずできる。そう思えばかならず道は開けます。

自分自身を信じる事から始めましょう。必ず明るい未来が待っています。

年度末という事で、多くの人が今後の環境変化に対して期待と不安を抱いている時期だと思います。
私自身も、この春から他部署への異動を告知され期待と不安を抱いている張本人でもあります。
しかし、未だ経験した事のないことに不安を感じても何も解決しません。
この言葉達を胸に、自分から環境に飛び込んでいこうと思っています。

そして、この言葉達から少しでも挑戦する勇気を感じてもらえたら幸いです。